ビジュアルデザイン科の学生がイベントチラシを作成しました!

日本コークス販売株式会社様(住宅用ガス関連業_http://www.nihoncokes.co.jp/)主催のイベント告知チラシの制作をビジュアルデザイン科2年、3名の学生(池田智成津さん、黒田広太さん、関まりなさん)が担当しました。

イベントは10月2日(日)10時~15時、LIXILショールーム宇都宮/(栃木県宇都宮市平松本町1216-3)にて開催されます。

楽しいイベントが盛りだくさんです。本校の学生も似顔絵を担当させてもらいます。ぜひ、足を運んでみてください!!
※10月30日(日)日本コークス販売株式会社熊谷支店でも同イベントが開催されます。

 

コークス秋の感謝祭チラシ_宇都宮_160821

本校の卒業生が朝日新聞に取り上げられました!

9月15日(木)の朝日新聞の特集に、本校の卒業生であり、現在漫画家で活躍されてる美影サカス先生がピックアップされています!

現在、古代エジプト漫画が人気だという話があります。
その中で、エジプトの神々に目を向け、現代日本で暮らしているという所が、
美影先生の漫画の魅力の一つだと思います。
インタビューとともに、是非、ご覧ください。

%e6%96%b0%e8%81%9e

大ヒット!「イマドキ☆エジプト神」%e8%a1%a8%e7%b4%99

「Febri」で大好評連載中の他、COMIC POOLでも連載中!

美影先生の活躍を今後もご期待ください!

4コマ漫画連載「広報なかがわ」9月号

「広報なかがわ」に本校まんがアート科の学生が制作した4コマ漫画が連載されています。
9月号は、「稲刈り」についての内容です。

%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%8c%e3%82%8f9%e6%9c%88%e5%8f%b7

まんがアート科卒業生の新連載がスタートしました!

IMG_71222まんがアート科の卒業生、中村力斗さん(2014年卒業生)が

マンガボックスで新たに連載をスタートしました!

原作者として新しい一面を見せてくれる力斗君に乞うご期待!

58798075_p0

こちらのサイトで読めます!

高校生イラストコンテスト2016

高校生イラストコンテスト2016の結果発表が行われました!!

91作品の中からグランプリ、準グランプリ、審査員特別賞などが発表されました!

しまだせんせい

 

 

 

 

 

 

では受賞作をご紹介いたします!!

57グランプリ 57

まんがキャラクター部門 グランプリ

学悠館高校 H.Sさん

 

 

 

 

 

74グランプリ-74

イラストレーション部門 グランプリ

笠間高校 まおこさん

 

 

 

 

51準グラ-51

イラストレーション部門 準グランプリ

黒磯高校 T.Yさん

 

 

 

 

47しまだともみ賞-47

特別審査員賞 しまだともみ賞

宇都宮短期大学附属高校 恋もも。さん

 

 

 

 

高校生70-七〇

佳作

作新学院高校 S.Hさん

 

 

 

 

 

 

たくさんの素晴らしい作品をお寄せ頂きありがとうございました。

高校生の皆様の技術が随分上がっているようで、審査は大変難航しました。

この他にも受賞作品がありますが、謹んで割愛させて頂きます。

来年は5周年になりますので、また大きなコンテストにしたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

広報部 柴田

 

4コマ漫画連載「広報なかがわ」8月号

「広報なかがわ」に本校まんがアート科の学生が制作した4コマ漫画が連載されています。
8月号は、「やな」についての内容です。

20160823095959

栃木SC応援Tシャツデザイン、各種メディアに掲載!

栃木SC応援Tシャツデザインに採用された、
ビジュアルデザイン科2年の荒愛理さんが、
取材を受けまして、8/4の下野新聞に掲載されました!
ぜひぜひご覧ください!

表彰式から、真岡新聞掲載、下野新聞そして取材の模様がテレビで放送と
うれしいかぎりですね。

下野新聞SOON 武者絵Tシャツで栃木SC応援 産学官連携のオリジナル
テレビで放送された模様はこちら

記事:murakami

栃木SC応援Tシャツデザイン採用(ビジュアルデザイン科2年荒さん)

真岡新聞社が主催となり、同社がオフィシャルパートナーである栃木サッカークラブ(以下、栃木SC)を応援したいという想いと、県指定無形文化財の市貝町の武者絵(大畑耕雲氏)の普及及び市貝町の活性化につなげたいという気持ちから、武者絵の原画を使用した栃木SC応援Tシャツデザインプロジェクトが立ち上がりました。

デザイン制作協力の依頼を受け、ビジュアルデザイン科から9点の作品が集まりました。

審査会において2年生の荒さんの作品が選出され、7/21には武者絵の制作者である大畑耕雲先生から表彰が行われました。

荒さんがデザインした栃木SC応援Tシャツは、8月7日(日)に県のグリーンスタジアムで行われる栃木SC対FC東京U-23戦で販売が開始されます。

 

 

01_tsc×oht

02_tsc×oht

記事:ueno

4コマ漫画連載「広報なかがわ」7月号

「広報なかがわ」に本校まんがアート科の学生が制作した4コマ漫画が連載されています。
7月号は、「まほろば太鼓」についての内容です。

20160719114508

ビジュアルデザイン科の学生がデザインしたラッピングカーが街を走ります!

日本コークス販売株式会社様(住宅用ガス関連業_http://www.nihoncokes.co.jp/)の協力のもと昨年度、ビジュアルデザイン科で「ラッピングカーデザインコンテスト」が開催されました。
当時2年生だった白倉奈津さんデザインが最優秀賞を受賞し、日本コークス販売株式会社様の社用車にラッピングされることになりました。
細部のデザインや色彩の調整などを経て、いよいよ実物が完成いたしました。
今後このラッピングカーは栃木、埼玉県内の街を中心に走る予定です。

ラッピングカーのデザインを通して、エネルギーと人々の生活がつながっていくことを期待しています!
2016_07_05_nihoncokecar_01 2016_07_05nihoncokecar_02