作成者別アーカイブ: 宇都宮メディア・アーツ専門学校

まんがアート科 漫画家 斉藤倫先生 特別講義

7月24日、まんがアート科では
現在、Cookie(集英社)にて『路地裏しっぽ診療所』、
ねこねこ横丁(ホーム社)にて『ノーにゃんこ ノーライフ』
と、二本連載されている、漫画家 斉藤倫先生による特別講義を行いました。

今年のカラーイラストのテーマは昨年度と引き続き、「自然物と人物のイラスト」制作!
斉藤先生のアナログのカラーイラストについて、実演を通して講義していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のカラー原稿を見せていただき、その後、学生自身もイラストの作成に取り掛かりました!

作業中にも関わらず、気さくに質問に答えていただきました。
最後には学生全員の講評を行いました。

一番優秀だった学生に、サイン入り単行本がプレゼントされました!
おめでとう!!

斉藤先生に直接ご指導いただき、とても充実した授業でした!

斉藤先生、ありがとうございました。

ねこねこ横丁での斉藤倫先生の連載作品はこちら

「ノーにゃんこ ノーライフ」第一巻は8月25日(金)発売予定です!!

 

4コマ漫画連載「広報なかがわ」7月号


「広報なかがわ」に本校まんがアート科の学生が制作した4コマ漫画が連載されています。
今回から一年生にバトンタッチです。
7月号は、「キャンプ場」についての内容です。

4コマ漫画連載「広報なかがわ」5月号

「広報なかがわ」に本校まんがアート科の学生が制作した4コマ漫画が連載されています。
5月号は、「DC」についての内容です。

生放送

毎週水曜日の夜はCRT栃木放送「9時までよろしいでしょうか?」の生放送です。

清水孝宏先生とDJマコッティさんと宇都宮メディア・アーツ専門学校、放送・映像・音響科2年生が技術とトークでやってます。

 

 

 

4コマ漫画連載「広報なかがわ」4月号

「広報なかがわ」に本校まんがアート科の学生が制作した4コマ漫画が連載されています。
4月号は、「たけのこ祭り」についての内容です。

まんがアート科の学生が「ひかりのかけら」で大賞をとりました

「ひかりのかけら」とは、株式会社サンプラントさんが主催する、

ひとつの原作から自由な解釈で漫画化するコンテストです。

学生のP.N水田満さんは、一次審査を切り抜け、二次審査までたどり着き、
見事に大賞に輝きました!
水田さん、本当におめでとうございます。

5月からWEB公開されるので、是非ともチェックしてみてください!
サイトはこちら

萌写萌写コンテスト締め切り間近

創立40周年記念事業の写真コンテストである萌写萌写(もしゃもしゃ)コンテストが締め切り間近です。
テーマは「ART」「HISTORY」「CHILD」で、心にグッとくる = 萌える写真を送ってください。(4切りプリント)

応募用紙は下記リンクより
http://www.media-arts.jp/mosya/

萌写萌写コンテスト

もしゃもしゃコンテスト