カテゴリー別アーカイブ: 広報部

第五回イラストコンテスト2017

 

8月6日、宇都宮の一番大きなお祭り、宮祭りが開催日のこの日に、
イラストコンテスト2017の結果発表が行われました!!

 

今年で五回目となる本校のイラストコンテストに、
なななんと!過去最多の147作品も応募がありました!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今回から、「高校生~23歳部門」、「中学生以下部門」の二部門で
選考させていただきました。

 

では、各部門のグランプリ作品の紹介です。



【高校生~23歳 部門】


グランプリ

「遭遇」


【中学生以下 部門】

グランプリ

「Future Warrior」

 

 

 

 


※お名前はプライバシー保護のため伏せさせていただきました。ご了承よろしくお願いいたします。

まだまだ多数受賞作品がありますが、
イラストコンテスト特設ページにて発表予定です!
お楽しみに!!

各部門とも、個性豊かな作品が並び、全ての方に賞をお渡しできないのがとても残念でした…。
審査員の先生方も皆頭を悩ませ賞を選ばせていただきました。
受賞された方、本当におめでとうございます!
惜しくも受賞を逃した方、また来年も開催しますので、
是非参加していただけたら幸いです!

さて、この結果発表後に審査員の先生方の講評がありました。


受賞作品は勿論、先生方の気になった作品について
講評や改善点をお話ししていただきました。
実際のプロからみた視点、プロにステップアップするための考え方を
教えてくれるチャンスなので、皆さんこぞって質問していました!
これをきっかけに、より良い作品制作に励めるように応援しております!

どんどん盛り上がりをみせるイラストコンテスト!
来年はどんな作品が見られるのか楽しみです!

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も、宇都宮メディア・アーツ専門学校をよろしくお願いします。

 

1/14、2/26、3/25体験入学を開催しております。

ぜひ、ご来校ください。お待ちしております。

10/30(日)スクールパーティー(文化祭)開催!!

今年も本校のスクールパーティー(文化祭)を開催します!^^

今年は40周年という時期でもあり、大きなイベントとして、

手作りのお神輿で街中を練り歩きます。

制作風景↓

imag0213 img_3630

 

◯スケジュール◯

★10:30〜 お神輿担ぎ

校内では、

【11:30〜16:00】

★学生が制作したグッズ販売(ポストカード、イラストカレンダー、アクセサリー、Tシャツなど)、

★模擬店(やきそば、ポップコーン、縁日、クレープ、和風カフェ、チョコバナナなど)

★前期作品展選抜展(全学科の作品が並びます。)

 

★13:30〜 フェス 動画、ライブペイント、ダンス、漫才

★15:00〜 仮装審査

 

などなど、盛りだくさんです。

一般の方もご来校いただけます。

是非お越しください。

 

dm%e8%a1%a8-01

ヤマハミュージックレボリューション

ヤマハ主催、The 9th Music Revolution ジェルム&ちょっ蔵 宇都宮大会が

8月16日に開催されました。本校学生がスタッフ参加し、これまでに

オープンキャンパス等に参加してくれた高校生もスペシャル体験入学として

一緒にコンサートスタッフとしての協力参加をしました。

IMG_6799

今回は23歳以下の11グループがグランプリを目指して演奏しました。

IMG_6991

01石戸荘太郎石戸荘太郎

02はちみつ警報はちみつ警報

03GeographosGeographos

04GLORY HzGLORY Hz

05トップオブニップルスTop of the nipples

06ERECTION BOYSERECTION BOYS

07金子駿平金子駿平

08WANABIESWANABIES

09Sugar?Sugar?

10クランキーCrunky

11春眠暁ヲ覚エズ春眠、暁ヲ覚エズ。

IMG_6944オーディエンス賞

IMG_7018ベストボーカリスト賞

IMG_7027ベストギタリスト賞

IMG_7034ベストベーシスト賞

IMG_7040ベストドラマー賞

IMG_7069グランプリ

 

広報部 arima

足利銀行フレッシャーズキャンペーンポスターのキャッチコピー採用!

本校の学生の「キャッチコピー」が採用されました!

あしぎん「フレッシャーズキャンペーン」のポスターです。

コピーからビジュアルを制作していただきました。

素敵なビジュアルです。

足利銀行さんの各支店に貼り出されております。

0119_poster

 

記事:nsaga

年末といえば!!

こんにちは。
気がつけば今年も残りわずかですね!!

そんな年末恒例の大仕事といえば…☆

そう!年賀状!!

皆さんは、もう準備できましたか?
来年の年賀状は…

IMG_2363

こんな感じになりました!!
細かいところは、届いてからのお楽しみにしていてくださいね。

元旦に届くようにと、せっせと職員一同で宛名を貼りました。
無事に、皆様のもとに届きますように★☆★

本校は12/27(土)~1/4(日)は年末年始のお休みに入ります。
この間、提出書類などの受付もお休みしますのでご了承ください。

新年一発目のオープンキャンパスは、1月17日(土)になります。

まだ進路を決めかねている高校3年生のみなさんはもちろん、
1年生や2年生も参加いただけます。

HPや電話、ハガキなどなどからお申込みできますよ!
ぜひぜひお待ちしております。

広報部 Nagai

本校学校祭、スクールパーティー開催予定!!

今年もスクールパーティーが開催されます。

【日時】11/2(日) 10:00〜17:00

【場所】宇都宮メディア・アーツ専門学校

【イベント内容】

・巨大ピラミッド制作・クロスワードパズル・お絵描き検定・前期作品選抜展

10:00 オープニング

10:30 コスプレイベント

11:00 ライブ(5F)

11:40 ドレミファドン

13:40 ライブ(1F)

15:40 MAバトル

17:00 エンディング

その他、飲食物、学生のオリジナル作品販売もございます。

是非、お越し下さい。

2014poster_261006

まんがアート科学生 COMITIAに出展しました!

8月31日(日)まんがアート科学生がCOMITIAに参加しました!

毎年恒例となっていますが、また今年も
自主制作漫画誌展示即売会COMITIA109に学生が出展しました。

学生自身で作品集などを制作して販売しました。
また、他の参加者の方の作品に触れ、とても良い刺激になったようです。
この経験を今後の作品制作に活かしていければと思います。

HP用
出展ブースはこんな感じでした。お疲れ様でした。

記事:rohno

またまた、お知らせが滞ってしまっていまして申し訳ありません。

お盆前の8月9日(土)に、高校生マンガ・コミックイラストコンテストの
審査・講評・表彰式が行われました!

イラコン1 (800x533)

今年で2年目という、まだまだ歴史は浅いコンテストではありますが、
昨年を上回る作品数ご応募いただきありがとうございました!

当日は、作品を応募いただきました高校生のみなさんにも
ご来場いただきまして賑やかなイベントになりました。

会場風景1 (800x533)

イラコン エルサ (800x533)

 

この場をお借りしまして、結果を発表いたします!

☆グランプリ
P.N あずきもち さん
「ソレは夜ノヲハナシ」

☆準グランプリ
P.N 白沢 さん
「心のオアシス」

☆佳作
P.N ラビはる さん
「Train of the memory」

☆書店賞
P.N 鹿野修香 さん
「?愛=地獄?」

☆特別賞 校長賞
P.N なまちゃ さん
「涙はやがて川となる」

岩脇睦美さん
「夏の雨は憂鬱」

以上、6作品が受賞いたしました!!

表彰式の後は、漫画家六多いくみ先生をはじめとする
審査員の先生方による講評も行われました。

講評1 (800x533)

講評2 (800x533)

残念ながら入賞できなかった作品に対しても、一つ一つ丁寧に講評して
下さり、来場して下さった高校生のみなさんも真剣に聞いていたようです。
1年生や、2年生のみなさんには来年もチャンスがありますので
ぜひまたトライしてください。

それでは、また次回のイベント報告をお楽しみにしていてください♪

広報部 Nagai

少し日にちがたってしまいましたが…

7月27日(日)に、夏休み第一弾イベントの校外スペシャル体験入学を行いました!!

第一弾は、本校の卒業生が働いているキャンドルハウス「ChouChou」さんへ行き、
店内の見学や、キャンドルづくりを高校生と一緒に体験してきました。

バスで学校を出発!!

バスの中では、みんなで自己紹介をしたり、建築インテリアデザイン科鈴木先生による
建築やデザインに関するお話などもありました。
バスの中

高校生のみなさんも興味深く聞いてました!

那須にあるキャンドルハウス「ChouChou」までは、宇都宮から1時間半ぐらい。
途中、天気が怪しかったけど何とか持ちこたえ、ChouChouに到着。

キャンドル (2)

卒業生の水野さんのレクチャーにより、みんなでキャンドルづくり。

校長先生も一緒に作ってます!

校長先生キャンドル

それぞれオリジナルのキャンドルができました☆

キャンドル (1)

キャンドルづくりの後は、店内を見学させてもらいました。
様々なキャンドルや、インテリア、クリスマスの飾りなどに高校生の皆さんも目がキラキラしてました!

店内

そして、スペシャル体験にはもちろんお昼がついてます!
なんと、那須にある「ジョイア・ミーア」でランチです。

お昼

ここでも、「こんなおしゃれなお店に来たことない!」という声がチラホラ。
喜んでもらえたみたいです☆

帰りのバスは、みんなぐっすり眠ってました。

夏休みは、この後もイベント盛り沢山です。

ぜひぜひ、参加してみて下さいね!!

広報 Nagai