カテゴリー別アーカイブ: 体験入学

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も、宇都宮メディア・アーツ専門学校をよろしくお願いします。

 

1/14、2/26、3/25体験入学を開催しております。

ぜひ、ご来校ください。お待ちしております。

10/30(日)スクールパーティー(文化祭)開催!!

今年も本校のスクールパーティー(文化祭)を開催します!^^

今年は40周年という時期でもあり、大きなイベントとして、

手作りのお神輿で街中を練り歩きます。

制作風景↓

imag0213 img_3630

 

◯スケジュール◯

★10:30〜 お神輿担ぎ

校内では、

【11:30〜16:00】

★学生が制作したグッズ販売(ポストカード、イラストカレンダー、アクセサリー、Tシャツなど)、

★模擬店(やきそば、ポップコーン、縁日、クレープ、和風カフェ、チョコバナナなど)

★前期作品展選抜展(全学科の作品が並びます。)

 

★13:30〜 フェス 動画、ライブペイント、ダンス、漫才

★15:00〜 仮装審査

 

などなど、盛りだくさんです。

一般の方もご来校いただけます。

是非お越しください。

 

dm%e8%a1%a8-01

★★まんがアート科 スペシャル体験実習のお知らせ★★

 

まんがアート科では、今後のオープンキャンパスで
漫画家 舞妓マリー先生によるスペシャル体験実習を実施いたします!

CA特別体験はがき(舞妓マリー版)

内容は、「オリジナルキャラクターの作り方講座」
マンガのストーリーを考えるのって難しい…と思われがちですが、
実はストーリー作りに大切なのはキャラクターです。
ストーリー作りに役立つ魅力的なキャラクターの作り方を教えてくれます。
興味のある方はぜひご参加ください♪
初心者の方も大歓迎です♪

<スケジュール>
10月3日(土)
11月14日(土)
12月5日(土)

参加希望の方は、下記から申込みをお願いします。
 

スクールパーティー2015開催ポスター完成!

 

今年も本校のスクールパーティー(文化祭)の

ポスターが刷りあがりました!!

今後、町内に張り出していく予定です。

ダイレクトメールも9月中に郵送しますので、

体験入学参加者の皆さん、

卒業生の皆さん、

本校に興味をお持ちの方、

是非、来校してくださいね!

日にち:10/11(日)

時間:10:00〜17:00

場所:宇都宮メディアアーツ専門学校

【イベント】

◯チャリティービンゴ大会

◯ライブ

◯MAバトル(各学科対抗バトル)

◯メディちゃんを探せ

◯手作りプリント倶楽部

◯他、模擬店など多数

よろしくお願いします。

poster_270825_last

記事:nsaga

ヤマハミュージックレボリューション

ヤマハ主催、The 9th Music Revolution ジェルム&ちょっ蔵 宇都宮大会が

8月16日に開催されました。本校学生がスタッフ参加し、これまでに

オープンキャンパス等に参加してくれた高校生もスペシャル体験入学として

一緒にコンサートスタッフとしての協力参加をしました。

IMG_6799

今回は23歳以下の11グループがグランプリを目指して演奏しました。

IMG_6991

01石戸荘太郎石戸荘太郎

02はちみつ警報はちみつ警報

03GeographosGeographos

04GLORY HzGLORY Hz

05トップオブニップルスTop of the nipples

06ERECTION BOYSERECTION BOYS

07金子駿平金子駿平

08WANABIESWANABIES

09Sugar?Sugar?

10クランキーCrunky

11春眠暁ヲ覚エズ春眠、暁ヲ覚エズ。

IMG_6944オーディエンス賞

IMG_7018ベストボーカリスト賞

IMG_7027ベストギタリスト賞

IMG_7034ベストベーシスト賞

IMG_7040ベストドラマー賞

IMG_7069グランプリ

 

広報部 arima

高校生コミック・イラストコンテスト2015 表彰式

8月8日(土)に、高校生マンガ・コミックイラストコンテストの
審査・講評・表彰式が行われました!

20150808イラコン

このコンテストは、今年で3年目!
今回は、昨年を上回る多作品数のご応募がありました。
多数のご応募いただきありがとうございました!

当日は、作品を応募いただきました高校生のみなさんにも
ご来場いただきまして賑やかなイベントになりました。

この場をお借りしまして、受賞結果を発表いたします!

☆グランプリ
江川 昌樹 さん
「Paint a dream」

☆準グランプリ
鈴木 恭花 さん
「ぱすてるな夢がみたいの」

☆佳作
田名網 弓桂 さん
「夢の国の自分」

☆校長賞
佐藤 恵 さん
「作品タイトルなし」

☆舞妓マリー賞
五十嵐 円香 さん
「夢をイタダキマス。」

☆DIGITAL STUDIO賞
P.N ほしいも さん
「憧れの現実」

☆ぽん吉賞
P.N 蓮三毛 さん
「海のステンドグラス」

☆六多いくみ賞
P.N やな さん
「ファンタジー」

以上、8作品が受賞いたしました!!

表彰式の後は、特別審査員の漫画家 六多いくみ先生
漫画家 舞妓マリー先生イラストレーター ぽん吉先生
グラフィックデザイナー 笹沼泰昭先生による講評も行われました。

また、講評後は特別審査員の先生たちによるトークショーを行いました。
どうしてプロになったのか、高校生のうちにやっておいたほうがいい事、などのお話をいただきました。
来場して下さった高校生のみなさんも真剣に聞いている様子でした。

1年生や、2年生のみなさんには来年もチャンスがあります!
ぜひまた作品を応募してみてください♪

記事:rohno

 

またまた、お知らせが滞ってしまっていまして申し訳ありません。

お盆前の8月9日(土)に、高校生マンガ・コミックイラストコンテストの
審査・講評・表彰式が行われました!

イラコン1 (800x533)

今年で2年目という、まだまだ歴史は浅いコンテストではありますが、
昨年を上回る作品数ご応募いただきありがとうございました!

当日は、作品を応募いただきました高校生のみなさんにも
ご来場いただきまして賑やかなイベントになりました。

会場風景1 (800x533)

イラコン エルサ (800x533)

 

この場をお借りしまして、結果を発表いたします!

☆グランプリ
P.N あずきもち さん
「ソレは夜ノヲハナシ」

☆準グランプリ
P.N 白沢 さん
「心のオアシス」

☆佳作
P.N ラビはる さん
「Train of the memory」

☆書店賞
P.N 鹿野修香 さん
「?愛=地獄?」

☆特別賞 校長賞
P.N なまちゃ さん
「涙はやがて川となる」

岩脇睦美さん
「夏の雨は憂鬱」

以上、6作品が受賞いたしました!!

表彰式の後は、漫画家六多いくみ先生をはじめとする
審査員の先生方による講評も行われました。

講評1 (800x533)

講評2 (800x533)

残念ながら入賞できなかった作品に対しても、一つ一つ丁寧に講評して
下さり、来場して下さった高校生のみなさんも真剣に聞いていたようです。
1年生や、2年生のみなさんには来年もチャンスがありますので
ぜひまたトライしてください。

それでは、また次回のイベント報告をお楽しみにしていてください♪

広報部 Nagai

少し日にちがたってしまいましたが…

7月27日(日)に、夏休み第一弾イベントの校外スペシャル体験入学を行いました!!

第一弾は、本校の卒業生が働いているキャンドルハウス「ChouChou」さんへ行き、
店内の見学や、キャンドルづくりを高校生と一緒に体験してきました。

バスで学校を出発!!

バスの中では、みんなで自己紹介をしたり、建築インテリアデザイン科鈴木先生による
建築やデザインに関するお話などもありました。
バスの中

高校生のみなさんも興味深く聞いてました!

那須にあるキャンドルハウス「ChouChou」までは、宇都宮から1時間半ぐらい。
途中、天気が怪しかったけど何とか持ちこたえ、ChouChouに到着。

キャンドル (2)

卒業生の水野さんのレクチャーにより、みんなでキャンドルづくり。

校長先生も一緒に作ってます!

校長先生キャンドル

それぞれオリジナルのキャンドルができました☆

キャンドル (1)

キャンドルづくりの後は、店内を見学させてもらいました。
様々なキャンドルや、インテリア、クリスマスの飾りなどに高校生の皆さんも目がキラキラしてました!

店内

そして、スペシャル体験にはもちろんお昼がついてます!
なんと、那須にある「ジョイア・ミーア」でランチです。

お昼

ここでも、「こんなおしゃれなお店に来たことない!」という声がチラホラ。
喜んでもらえたみたいです☆

帰りのバスは、みんなぐっすり眠ってました。

夏休みは、この後もイベント盛り沢山です。

ぜひぜひ、参加してみて下さいね!!

広報 Nagai

体験入学

今日は体験入学がありました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございましたo(^▽^)o

今回はビジュアルデザイン科の野瀧君がお手伝いしてくれました。

taiken1 

「僕の作品です」

taiken2

「ここをですね…」

taiken3

「…こうするとっ」

緊張しながらも実習でも活躍してくれました!

次回の体験は31日(土)です、お申し込みお待ちしています。

あいにくの天気ですが、よい週末をお過ごしくださいね。記事:S