カテゴリー別アーカイブ:

10/30(日)スクールパーティー(文化祭)開催!!

今年も本校のスクールパーティー(文化祭)を開催します!^^

今年は40周年という時期でもあり、大きなイベントとして、

手作りのお神輿で街中を練り歩きます。

制作風景↓

imag0213 img_3630

 

◯スケジュール◯

★10:30〜 お神輿担ぎ

校内では、

【11:30〜16:00】

★学生が制作したグッズ販売(ポストカード、イラストカレンダー、アクセサリー、Tシャツなど)、

★模擬店(やきそば、ポップコーン、縁日、クレープ、和風カフェ、チョコバナナなど)

★前期作品展選抜展(全学科の作品が並びます。)

 

★13:30〜 フェス 動画、ライブペイント、ダンス、漫才

★15:00〜 仮装審査

 

などなど、盛りだくさんです。

一般の方もご来校いただけます。

是非お越しください。

 

dm%e8%a1%a8-01

スクールパーティー2015開催ポスター完成!

 

今年も本校のスクールパーティー(文化祭)の

ポスターが刷りあがりました!!

今後、町内に張り出していく予定です。

ダイレクトメールも9月中に郵送しますので、

体験入学参加者の皆さん、

卒業生の皆さん、

本校に興味をお持ちの方、

是非、来校してくださいね!

日にち:10/11(日)

時間:10:00〜17:00

場所:宇都宮メディアアーツ専門学校

【イベント】

◯チャリティービンゴ大会

◯ライブ

◯MAバトル(各学科対抗バトル)

◯メディちゃんを探せ

◯手作りプリント倶楽部

◯他、模擬店など多数

よろしくお願いします。

poster_270825_last

記事:nsaga

本校学校祭、スクールパーティー開催予定!!

今年もスクールパーティーが開催されます。

【日時】11/2(日) 10:00〜17:00

【場所】宇都宮メディア・アーツ専門学校

【イベント内容】

・巨大ピラミッド制作・クロスワードパズル・お絵描き検定・前期作品選抜展

10:00 オープニング

10:30 コスプレイベント

11:00 ライブ(5F)

11:40 ドレミファドン

13:40 ライブ(1F)

15:40 MAバトル

17:00 エンディング

その他、飲食物、学生のオリジナル作品販売もございます。

是非、お越し下さい。

2014poster_261006

ビジュアルデザイン科C班 ロゴデザイン起用!

本日、「星の見える丘農園」さんが来校して、

ぶどうをいただきました。

これは、

昨年度の2月に「星の見える丘農園」さんの

ロゴデザインプレゼンテーションして選出されたものです。

実際にシールになったり、のぼり旗になったり、名刺に使用されたり

と多岐にわたって使用して頂いております。

 

budou

hata

budounaka

 

ありがとうございました。

syugou

風とともに来たり

学校の斜め前にうなぎ屋さんがあります。

お店の名前は「うな亭」。

残念ながら、職員はまだ誰も食べに行っていません。

(うなぎ屋での食事は時間がかかるって本当ですか?)

ウナギを焼く時につける”タレ”が、炭火に落ちて漂うあの何とも美味しそうな匂い、たまらなく食べたくなります。

その香りが午前11時ごろになると、教室や廊下、階段の方までやってきます。

少しばかりお腹が空いていると本当につらいです。

それから昼休みになるまでの授業時間、ぐっと我慢、我慢、我慢…。

一度、食べに行ってみたいところです。記事:S

学食はなくなったけど…

新校舎に学生食堂はありませんが、ロッカールームの奥に給湯設備と電子レンジや自販機が置かれて、自由に使うことができるようになっています。

他に、校内で「日替わり弁当」の販売が始まります。これまで学食を運営してくれていた水沼さんが作ってくれます。

自分でお弁当を作ってくるエライ人や、友達と賑やかに外食する人、栄養補助食品だけというダイエット中の人も、ぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに今日は「とんかつ弁当」です 割り箸

記事:S

学食最後の日 いままでありがとう

ついに2008年2月1日、学生食堂営業最終日を迎えてしまいました。
いままで27年間、1000人以上の学生に親しまれてきた学生食堂も
今日が食べ治め。山崎さん菱沼さんの学食おばちゃんから、現在の
工藤さん水沼さん学食おじちゃんコンビに加え、歴代担任・学生お
手伝いのみなさん、今まで本当にありがとうございました。
これからも卒業生の記憶の中に学生生活の思い出として永遠に残っ
ていく事と思います。
最後の定食はミックス定食ミニそば付き。しかもご飯は国産天然
松茸ご飯。4講目の終わり頃には学校全体に、それは素晴らしい
香りが漂っていました。食べ終わってみんな口をそろえて「ごちそ
うさま、おいしかった」と最後を惜しんでいました。

gakusyokusaigo05gakusyokusaigo04
ミックス定食 450円(天然松茸ご飯)素晴らしい香りと食感でした。
gakusyokusaigo03gakusyokusaigo02
最後の学食を惜しむ学生         工藤さん水沼さん
gakusyokusaigo01

今までありがとうございました。

学食カウントダウン あと2日

2008年1月30日の定食はロースカツ定食でした。
肉の厚み、柔らかさ、サクサク感が本格的です。

katsu2katsu1
ロースカツ定食450円
その他さっぱり系のきつねうどんやウラメニューなどもありました。

udonsasanumamori

きつねうどん大盛り400円        汁なしカツカレーうどん笹沼盛り500円