月別アーカイブ: 2007年7月

ペイントプロジェクト

ビジュアルデザイン科とコンピュータグラフィックス科の1年生が、新校舎建設現場の仮囲いにペイントするという計画…
梅雨の真っ只中に制作しなければならないという、ものすごく嫌な予感が渦巻いていたのだけれど、もろもろの条件や都合によって7月15日から18日の4日間で現場作業をしなければならなかった。
ホームルームや放課後にデザインのチェックと修正を繰り返し、毎日宿題を出されてはこなしていった学生達、大変だったと思います。
学校でもペンキや脚立やバケツにはじまり、あれこれと必要な画材をバタバタと準備しました。
そうして迎えた15日…案の定、台風のお陰で作業は中止、16日から3日間で仕上げるという強行軍になってしまいました。
下書きの様子 その1
photo1.jpg
その2
photo2.jpg
その3
photo3.jpg
台風による強風や、霧雨などに耐えながらの制作でしたが、夏の青空の炎天下で作業してたら、3日では終わらなかったはず。肌寒いくらいで丁度よかったんですね。
ペイント作業 その1
photo4.jpg
その2
photo5.jpg
その3
photo6.jpg
最終日は結局時間がオーバーして7時過ぎくらいまでかかってしまいました。やっぱりあと1日は時間が欲しい!と思ってしまいますが、協力し合ってみんなよくここまで描けました。
祝、完成烈
photo7.jpg
今回のペイントは12月まで見ることができます。
オリオン通りや大いちょう辺りへ来ることがあれば見てみてください。

アトムさんが来てくれました。

広報部
先日、RADIO BERRY の生中継コーナー B★BOX デリバリーのアトムさんが
宇都宮メディア・アーツ専門学校ビジュアルデザイン科へ遊びに来てくれました。
学生の野瀧くんや谷中さんと先生のことや学生食堂のメニューのことまで
楽しく盛り上がりました。
そして7月21日の夏休みスペシャル体験入学のことまでしっかり宣伝してくれました。
ありがとうございました。
070713B.jpg

ペイントプロジェクト

宇都宮市中央1丁目、大いちょう向かいの
新校舎建設現場仮囲いに、学生がペイントをする
ことになりました囹
写真は下準備のラインを引いた様子
line3.jpg
line4.jpg
夏休みに入ってすぐの7月15日から現場制作が始まります
近くを訪れたらのぞいてください
只今デザイン画を必死で考えております嶺