月別アーカイブ: 2007年9月

メールが届きましたよ

研修が終わってドイツに帰国したトルステンからメールが届きました

無事にベルリンへ着いたそうです

日本語でメールが来たのでビックリしました

(ちゃんと漢字とひらがな使ってる!!)

外国人ってすごいですね、たいていの人が2カ国語を話せる

単語会話しかできない自分が恥ずかしいです

みなさん、高校で勉強した英語は忘れないようにしましょう!

勉強中の人はガンバッテ!!

夢は大きく、ワールドワイドに活躍できるクリエイタークラッカー

トルステンもそんな夢を持った一人だと思います

torsten

卒業課題検討中  こんなサイトに出会いました。

boy

夜遅く残っています。(先生3人)

只今 卒業制作の課題 検討中です。

ネットの世界の イラストレーターの方を見つけました。

ご紹介します。

http://www.stickam.jp/profile/kakinomoto

イラストを学んでいる学生は 遊びに行っては 如何ですか?

自分の作品を発表する 1つの手法かも知れません。!?

イラストを書いてくれた かきのもとさん 有難うございます。

祭りの後

特派員2号です。

昨日までのスクールパーティーも無事終了し

今日は実行委員の執行部を中心に 後片付けに 追われた 校内でした。

模擬店を運営した 各クラスのみなさん ご苦労さま!

特に執行部の皆さん  ご苦労さまでした。

人の上に立つのは 非常に難しいし 人をコントロールするのは 大変 気を使うものです。

それぞれの点を 線にし なおかつ面に展開する。 人を纏めるということは かなり労力を使います。

時には 憎まれ役になったり 時には おだて役に廻ったり 神経もかなり疲れるでしょう。

でも 皆さんは 貴重な経験を 今回の 企画、運営で学んだ事でしょう。

この経験を忘れることなく 将来の夢や仕事に生かしてください。 

最後に請売りですが 昔 特派員2号が恩師から貰った好きな言葉です。   

  『俺はやる ! 必ずやる ! 絶対できる!』

2年生は 卒業、就職にむけて そして1年生は また来年にむけて    頑張ってください !


以上 現場の特派員2号でした。