月別アーカイブ: 2007年10月

NHK 「第5回ミニミニ映像大賞」にノミネート

「第5回ミニミニ映像大賞」にマルチメディア科の学生作品がノミネートされました。
62作品の中に本校の1作品が見事第1次審査を通過しました。
第5回のテーマは「大切なもの」監督デビューのチャンスです。
miniini

今日の研究科

日光は紅葉が見ごろだというのに、生憎の雨模様で残念な週末になってしまいましたね。

さて、建築テクニカルデザイン科の研究科生は、そんな雨降りの今日も登校です。

えらいなぁ~、頑張ってるなぁ~、と教室をのぞいてみたら、おっきなお弁当を食べてました割り箸

obento

食べてる時は幸せだよね!!

今日の放課後

今日は矢板中央高校へ行って、デザインの模擬授業をして来ました。

長いように思った授業時間ですが、休憩もなしに実習に取り組んで、終わってみるとあっという間でした。

参加してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。

短時間で大変だったと思いますが、それぞれ素敵な作品が仕上がりました。

さて、学校に戻ると授業が終わって放課後になっていました。

そろそろ施錠しようかと教室をのぞくと、まだ頑張って課題をやっている人が!!

卒業制作やら近日締切の課題やら、制作に追われて大変な様子…

「こんなことなら、授業中にもっと進めておくんだった」

なーんて思いながらやってたのかな?にひひ

課題の締切が近づくと、放課後に制作する学生の数がぐんと増えます汗

こだわって作るのはとてもいいことだけど、締切直前に慌てないですむように制作できると、もっといいよね。

(それはなかな難しいコトかもしれないけれど…)

houkago1
houkago2
houkago3

まもなく施錠になりますよ~