月別アーカイブ: 2007年11月

対談 RADIO BERRY様 編

今日は 本校の マルチメディア科 映像・サウンドコースの 学生と

宇都宮 中央に新しく完成した 地元FM 放送局 RADIO BERRY の新社屋に 行ってきました!


今度の新社屋は 来年4月にOPENする 我々のメディア・アーツ新校舎のお隣り 


局内の スタジオや番組の録音風景を見学させて頂いた他 CD室やミキサー設備等の裏側も

目の前で ググット 拝見せていただきました。(なんとCDは2万枚もあるそうです)

rb10 rb9

我々の教官の大貫先生(音響エンジニア) ミキサー職人 本職決まってます!

rb8 rb7

いつも ラジオから 流れてくる声の 佐藤望さん!    カッコイイ!

rb6 rb5

本校の 玉水賢人くん と 増山友香さん スタジオ内で佐藤さんとの 対談!?
rb4 rb3
送出機器の説明を 真剣に聞いています。

rb2 rb1
充実した1日でした。 

セッティングして頂いた 貝瀬さん 見学させて頂いたレディオベリーのみなさん 有難うございました。

秋まつりに参加しました

11月17日(土)に石井小学校で行われた『PTA秋まつり』に、ビジュアルデザイン科とコンピュータグラフィックス科の一年生が参加しました!

昨年よりも広い会場を用意していただいて、嬉しいものの、ちょっと広くてあせってしまいました。

9:45からはじまった似顔絵のコーナーは、忙しいながらも楽しく行うことができました。

来場くださったみなさん、ありがとうございました~!!ニコニコ

(全員描き終わせてよかった…)

お父さんたちのバンド演奏が、かっこよかったです。

写真展の搬入

今日から15日まで、栃木県総合文化センターで、オープン写真展『写真劇空間07』が開催されています。

kanban

フォトデザインの教官、信太一高先生が代表を務めるグループの写真展です。

ビジュアルデザイン科2年生の写真も展示しています。

今朝、作品の搬入に行くと、会場で卒業生の大崎さんに会うことができました。

彼女の作品も展示されています。

搬入風景↓

tenji

第4ギャラリーC

am10:00~pm5:00

最終日am10:00~pm4:00 にて展示中。

【おまけ】

文化センターのイチョウが色づいてきれいでした。

kouyou

ピカピカの新県庁舎。

tyousya

峰小文化祭に行ってきました

昨日、峰小学校の「峰文化祭」に参加しました。

メディア・アーツのコーナーに来場してくれたみなさん、ありがとうございました。

また、小学校の担当者の方々には大変お世話になりました。

11月17日(土)には石井小学校の「PTA秋まつり」に参加します。

近くの人は遊びに来てください、南棟で似顔絵コーナーをやります。