月別アーカイブ: 2007年12月

海外研修に行ってきました

12月13日から20日にかけて、2年生がイタリアへ海外研修に行ってきました飛行機

今年はローマ、フィレンツェ、ミラノの三都市を訪ねました。

イタリア滞在中は、風が強くてとても寒い天候でしたが、事故や病気もなく元気に帰国できました。

初めてのヨーロッパ、何もかも新鮮だったと思います。

とにかくたくさん歩いてクタクタになってしまったようですが、それもいい思い出になるのではないでしょうか。

コロッセオ ヴァチカン博物館
スペイン階段 ピザ
アルノ川 ジェラート
マーブル紙 ドゥオモ
ツリー

受賞しました2

日中青少年アニメ漫画展で優秀賞に選ばれまして、北京で表彰を受けてきました。
日中アニメ漫画1
12月19日に新光天地にて展示イベントの開幕式が行なわれ、中国の女優ホアンイーさん等、日中の著名人が来賓出席しました。また、鉄腕アトムやブラックジャック等の原画もここに展示されていました。この時の様子が日テレのウェブニュースに12月20日付けで載っています。http://www.news24.jp/99712.html
日中アニメ漫画2
その後は授賞式で、北京電影学院に移動し会場は北京電影学院内のホールで行なわれました。そこにも日中の著名人が出席して、著名人から受賞者に賞状を渡し握手して記念撮影を行いました。
その後、歓迎レセプションを開いていただき中国の受賞者達と北京電影学院内の学生食堂で食事をしながらアニメや漫画の話等で盛り上がりました。
日中アニメ漫画3
12月21日に里中満智子先生の講演会を北京電影学院内の授賞式を行ったのと同じホールで行ないました。講演会では構図の取り方や考え方等のとても貴重なお話を聞かせてもらいました。
授賞式や講演会だけではなく北京観光もして、八達嶺万里の長城や、天安門広場、故宮、天壇公園などを観光してきました。
日中アニメ漫画4 日中アニメ漫画5
小林

受賞しました

平成18年度コンピュータグラフィックス科卒業で、現在は研修生の小林君が「日中青少年アニメ・漫画展」のアニメ部門で優秀賞を受賞しました。

また、同じく平成18年度コンピュータグラフィックス科卒業の菊地彩さんが佳作を受賞しました。

おめでとうございます! クラッカー

現在、応募作品が北京市の新光天地という会場で展示されています。

初日には、中国の主催である、北京電影学院にて受賞式が行われました。

はるばる北京まで出かけていった小林君、中国の学生さん達との交流もできたようです。

詳細は後ほど学校ホームページで紹介する予定です。

日テレwebニュース で会場の様子を映像で見ることができます、時間がある方はどうぞ。

小林君もチラリと出てます(^∇^)

作品展はこの後日本へ巡回します。

期日:2008.4.21~27  会場:東京都庁45F 南展望室

二級建築士二次試験全員合格

宇都宮メディア・アーツ専門学校建築テクニカルデザイン研究科
平成19年度二級建築士(国家資格)全員合格!!!!!!!!!
雨にも負けず風にも負けず他の学科の学生が学校祭や球技大会を
楽しんでるときにじっと我慢で勉強したかいがありましたね。
二級全員合格
おめでとう!