月別アーカイブ: 2008年1月

学食カウントダウン あと2日

2008年1月30日の定食はロースカツ定食でした。
肉の厚み、柔らかさ、サクサク感が本格的です。

katsu2katsu1
ロースカツ定食450円
その他さっぱり系のきつねうどんやウラメニューなどもありました。

udonsasanumamori

きつねうどん大盛り400円        汁なしカツカレーうどん笹沼盛り500円

学食カウントダウン

1981年のオープンより27年間本校の学生のお昼を提供し続けてくれた学生食堂も
ついにあと一週間で閉店です。ポークジンジャー定食や鶏唐ラーメンなど数多くの
定番メニューがありましたが、それらが味わえるのもあと一週間、5品目となって
しまいました。
残り一週間カウントダウン初日2008年1月28日月曜日の定食はビビンバ丼でした。
定食のメニューとしては比較的後発でしたが、辛さと美味さの絶妙なバランスが
人気でした。

bibinba2bibinba1

ビビンバ丼 450円

卒業生が遊びに来てくれました

ホントに寒い一日でしたね。

今日は、情報テクノロジー科とマルチメディア科の卒業制作審査の日でした。

先生方はまだ指導会議中(20:00現在)、ご苦労様です。

mura-ogu

どこで聞きつけたのか、情報テクノロジー科卒業生の小栗さんと村上くんが、差し入れを持って遊びに来てくれました。

おいしいドーナツ、ごちそうさまでしたラブラブ!

ビジュアルデザイン科卒業生の常盤さんと飯野さんも遊びに来てくれました。

飯野さんは、営業終了まで残りわずかの学食でお昼を食べていました。

tokiwaiino

久し振りに顔を見せてくれてありがとうビックリマーク

進級・卒業制作展のご案内

卒業制作の話題が出ているのに、肝心の会期について触れていないような気がしたのでお知らせします。

場 所: 栃木県総合文化センター 第1・2・3・4Cギャラリー

期 間: 2月8日(金)~12日(火)

時 間: AM10:00~PM19:00(最終日はPM15:00まで)

情報テクノロジー科、マルチメディア科、コンピュータグラフィックス科、ビジュアルデザイン科、インテリアデザイン科、建築テクニカルデザイン科の全6学科の学生作品を展示します。

栃木県総合文化センター http://www.sobun-tochigi.jp/

夢事業レポート5

15日に行われた制作発表の様子です。

与えられた発表時間は2分30秒~3分という短い時間でした。

発表1  発表2

発表3  発表4

発表5  発表6

発表終了後のワークショップでは、企業ごとにデザインについての質問や、意見交換などを行いました。
ワークショップ1  ワークショップ2
ワークショップ3

第1ギャラリーでは作品展示が行われていました。

作品展会場入口

これで「若手デザイナー夢事業」の全日程が終了になりました。

これからの勉強にとてもいい経験になったと思います。

今回のデザインの中から、実際に商品になるものが出るといいのですが、それはこれからのこと…

まずは、参加したみなさんお疲れ様でした!