月別アーカイブ: 2008年2月

もうすぐです

3月7日に行われる卒業式の準備をしています。

校長先生が卒業証書に学生の名前を書いているところを目にしました。

一筆ごとに一人一人の姿を思い起こしているのではないでしょうか…

教室では、謝恩会の係りになっている学生が集まって相談をしていたようです。

記事:S

まだある…ここにも、そしてあそこにも。

引越しの荷造り中です。

職員は今週中に自分の物を片付けることになっています。

整理って、仕分けしながらつい見入っちゃう事ってありませんか?

「なつかし~」とか「こんなの出てきた」などと言っては周りの人を巻き込み、話に花が咲いて時間を無駄にしてしまうものです。

でも今回はものすごい量を相手にしなければならないので、そんな驚きは個人の胸にそっとしまっておかなければなりません。

衝撃的な発見がありましたらブログで報告しようと思います。

記事:S

力仕事!!

24日に新校舎の内覧会があります。

地域のみなさんと、在校生、新入生の保護者を対象にしています。

今日はその準備で備品や学生作品などを運んでいます。

ふだんの運動不足で体力が心配…

職員のみなさん、ガンバりましょー!

記事:S

見学会を行いました。

ビジュアルデザイン科とコンピュータグラフィックス科が見学会を行いました。

国立新美術館の東京五美術大学連合卒業・修了制作展と、上野の東京藝術大学卒業・修了作品展を見てきました。

何度か行っている国立新美術館を集合場所にしていましたが、朝、宇都宮線で起きた事故の影響で電車の運行が乱れて、時間通りに集まることができず少し早足の見学になってしまいました。

(混み合う中、乗り換えながらの移動が大変だったと思いますが、皆なんとかたどり着けてよかったです。)

それにしても東京は暖かかったです。

上野公園では早咲きの桜が見られました。

sakura

記事:S

大掃除をしました

今日は卒業制作展搬入日前夜の、ひどいアリサマのままだった教室をみんなで掃除しました。

この校舎を使うのもあとわずか、というわけで、今回は廃棄するものも多い清掃でした。

おかげでゴミ集積場は満杯、エコ運動で減らしたいところなのに…。

一日で終わるのだろうかと不安だった清掃でしたが、集団の力はすごいですね、終わってしまいました。

2年生のみなさん、おつかれさまでした!!

明日からは再試や補講があります、提出もれがないよう制作しましょう。 記事:S

卒業制作展が終了しました

本日卒業制作展が終了しました。

日中は小雨が降っていたので搬出が心配でしたが、なんとか無事に終わることが出来ました。

ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました。

また、アンケートへのご協力も感謝申し上げます。

(写真は後日紹介します)

明日は教室復旧の日…

物が散乱している教室をみんなでキレイにしましょう!

企業審査

今日は卒業制作作品の企業審査の日でした。

協賛企業の方々にご来場いただいて企業賞をきめてもらいました。

午後からは雪が降りはじめましたが、悪天候にもかかわらず会場へ来てくださったみなさん、ありがとうございました。

明日もお待ちしております!