月別アーカイブ: 2008年4月

新入生歓迎会

今日は二番町お好み焼き藍にて情報コミュニケーション科・デジタルメディア科の新入生歓迎会が行われました。みなさんそれぞれ気合いを入れてひっくり返していました。曜日の違う先生方の参加もありお忙しい中本当にありがとうございました。

新入生歓迎会07新入生歓迎会09新入生歓迎会08新入生歓迎会06新入生歓迎会05新入生歓迎会01新入生歓迎会04新入生歓迎会10新入生歓迎会03新入生歓迎会02

募金活動へのご協力ありがとうございました。

26日(土)、27日(日)に行ったボランティアイベント、「B-Area」は無事終了しました。

募金にご協力いただいたみなさん、ありがとございました。

二日間で集まった募金は、ハイテックビューティ専門学校さんと一緒に本日、日本赤十字社栃木県支部へ渡して来ました。

募金額は 83,515円 でした。

募金3募金2

募金7

募金4募金5

募金1

天気が心配されましたが両日とも雨に降られずにすみました。

普段はおとなしい学生に、はたして募金の呼びかけができるのか…実はちょっとだけ不安でしたが、実際には募金箱を抱えて元気に呼びかけて活動していたので頼もしかったです。

募金6

土曜日には とちぎテレビ の番組取材が来ました。

レポーターがメイドさんでした。

5月2日(金)24:05~ 「太陽にほえっぺ!」 で放送予定です。 記事:S

バタバタ、バタバタ…

今日は放課後が大忙しです。

明日と明後日に予定している、宇都宮パルコ前での募金イベントの準備があるからです。

学生が「愛」をテーマに制作したイラストやデザインを、ステッカーやポストカードにしたり、缶バッチに加工しています。

切る、貼る、詰める…という内職作業が延々と教室で行われています。

がんばりましょう!!

作ったグッズは募金をしてくれた人にお分けします。

週末の天気が気になるところですが、なんとか無事にできるといいです。

1コインでできるガチャガチャ募金(カプセルの中身は缶バッチ)とか、パフォーマンスで似顔絵もやります。

記事:S  

新入生歓迎会

ビジュアルデザイン科とコンピュータグラフィックス科の2年生が企画した新入生歓迎会が開かれています。

招待されたのはビジュアルデザイン科とまんがアート科の1年生です。

教官の先生方も呼ばれて、校舎1Fの吹き抜けロビーに集合してます。

新歓02新歓04新歓08新歓01新歓05新歓07新歓09

現在ビンゴ大会開催中!

歓声が響いてます。

一体どんな景品があるのでしょうか?(後で聞いてみよう)

新歓03新歓06

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

盛り上がりすぎてあんまり遅くまで残らないように! 記事:S

イベントのお知らせ

キラキラボランティアイベント 『B-Area』 (ビーエリア) のお知らせキラキラ

宇都宮パルコ前でイベントをやります!!

ハイテックビューティ専門学校と宇都宮メディア・アーツ専門学校の学生が、イベントを通して募金活動を行い、収益金を「日本赤十字社」に寄付します。

アート 4月26日(土)・27日(日)

アート 午前10時~午後4時

学校 ハイテックビューティ専門学校トータルエステティック学科の学生さんと、

   本校ビジュアルデザイン科、コンピュータグラフィックス科の学生が参加します。

晴れ 雨天決行(荒天の場合は中止)

アート メディア・アーツのブースでは、アートやデザイン、イラスト、キャラクターなどの作品展示販売や、

 デモンストレーションを企画しています。

ゴールデンウィーク初日!

パルコ屋上フリーマーケットもあります!

来場をお待ちしていますラブラブ!  記事:S

行事の準備がはじまりました

 「春に三日の晴れなし」と言いますが、暖かい晴天だった昨日とは反対に、今日はどんより曇り空の朝を迎えました。

さて、春の行事である春季研修が来月に行われますが、そのグループ分けが今週から始まりました。

この研修は日光で行われ、各学科の一年生から建築の研究科生まで、全学生が参加します。

来週には班ごとに計画を立ててもらう予定です。

 また、今月の24日(木)には新校舎竣工式が校内で行われます。  記事:S

今週あたり

授業が始まって間もなく一週間が経とうとしています。

二年生は新入生に興味津々、どんな後輩がいるのか聞いてきます。

そんなわけで今週末、新入生歓迎会を計画している様子。

果たしてどんなイベントになるのでしょうかニコニコ    記事:S

学食はなくなったけど…

新校舎に学生食堂はありませんが、ロッカールームの奥に給湯設備と電子レンジや自販機が置かれて、自由に使うことができるようになっています。

他に、校内で「日替わり弁当」の販売が始まります。これまで学食を運営してくれていた水沼さんが作ってくれます。

自分でお弁当を作ってくるエライ人や、友達と賑やかに外食する人、栄養補助食品だけというダイエット中の人も、ぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに今日は「とんかつ弁当」です 割り箸

記事:S