月別アーカイブ: 2008年5月

卒業生が遊びに来てくれました。

ビジュアルデザイン科卒業の梅村君が遊びに来てくれました。

今夜はお台場で徹夜仕事だそうです。

仕事前に寄ってくれてありがとう!

最近、沖縄に3泊ほど旅行して来たとのこと。

ダイビングも経験して、いい旅だったようです。

やっぱり南の島へ行ったらダイビングなんですね波

記事:S

卒業生が遊びに来てくれました

今年3月に卒業した海老澤さんが遊びに来てくれました。
色々近況報告してくれました。
ebisawa
2002年3月に卒業した桧原さんが遊びに来てくれました。
hibara
ピカピカの紙に印刷できるチラシとハガキの
情報を持ってきてくれました。
興味のある方は下記アドレスでチェック!!
http://mentsuke.blog95.fc2.com/

卒業生が遊びに来てくれました。

卒業生の大木雄太君が遊びに来てくれました。

勤務先の社内旅行でバリへ3泊5日、行ってきたそうです。

帰国の足でお土産を届けに来てくれました。

お土産ですぅ

スキューバダイビングが楽しかったそうです。

ナシゴレンも食べてきたそうです。

いいですねぇ~

これはバリのお金。

硬貨はアルミ

また遊びに来てくださいね! 記事:S

春季研修に行って来ました。

先週末の15日(木)~16日(金)にかけて、奥日光へ行ってきました。

前日までの天気が雨だった上、前の週には雪が降ったとの知らせに、「寒いぞ」「降るぞ」と心配していましたが、当日はよい天気に恵まれてひと安心なスタートでした。

観光バスに乗り込んで一路日光へ出発。

中禅寺湖の水は少ないようでしたが、辺りの清々しい眺めの中に満開の桜が目を引いて、山の上の遅い春を感じました。

ウグイスやカッコウも鳴いていました。

ryuuzu-no-taki

初日は班ごとに夕飯を作って食べました。

それぞれ予定通り作れたでしょうか?

二日目は奥日光をハイキングです。

乗り物に乗って移動することが多い生活を送っていると、長時間のハイキングは大変だったかもしれません。

でも、目的地の湯滝の売店でソフトクリームを食べてケロリとした人も多かったと思います。

思いのほか寒さも緩んで研修日和でした。

映像コースのみなさん撮影お疲れ様でした。記事:S

体験入学

今日は体験入学がありました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございましたo(^▽^)o

今回はビジュアルデザイン科の野瀧君がお手伝いしてくれました。

taiken1 

「僕の作品です」

taiken2

「ここをですね…」

taiken3

「…こうするとっ」

緊張しながらも実習でも活躍してくれました!

次回の体験は31日(土)です、お申し込みお待ちしています。

あいにくの天気ですが、よい週末をお過ごしくださいね。記事:S

風とともに来たり

学校の斜め前にうなぎ屋さんがあります。

お店の名前は「うな亭」。

残念ながら、職員はまだ誰も食べに行っていません。

(うなぎ屋での食事は時間がかかるって本当ですか?)

ウナギを焼く時につける”タレ”が、炭火に落ちて漂うあの何とも美味しそうな匂い、たまらなく食べたくなります。

その香りが午前11時ごろになると、教室や廊下、階段の方までやってきます。

少しばかりお腹が空いていると本当につらいです。

それから昼休みになるまでの授業時間、ぐっと我慢、我慢、我慢…。

一度、食べに行ってみたいところです。記事:S

教官作品展

先生方の作品展が行われています。

高橋靖史 先生

「高橋靖史展 レイヤーワーク」

2008.3.20~5.18/am10:00~pm6:00

渋川市美術館 桑原巨守彫刻美術館

詳しくはこちら

薄井隆夫 先生

「薄井隆夫展」

2008.4.29~6.8/am9:30~pm5:00

宇都宮美術館

詳しくはこちら

また、校内1Fロビーには卒業生の作品を展示しています。記事:S