月別アーカイブ: 2009年3月

東力士閉店

宇都宮デザイン電子専門学校のころから先生たちと卒業生の集いの場であった東力士が再開発のため閉店することになってしまいました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-東力士1

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-東力士2
みんなの思い出の場がなくなってしまうのが残念です。
いままで楽しい時間をありがとうございました。
arima

第25回 JIA栃木クラブ賞 公開審査会 その2

先日行われた、JIA栃木クラブ賞 公開審査会の追記です。

(SDカードのデータが復活したので。)

・審査会場の様子

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

・本校学生 駒場くんの作品プレゼンの様子
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ 宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

左下の写真をよーく見ると、作品が違うことに気が付きます。

駒場くんは、体調不良で欠席した須見くんの作品もプレゼンしました。

(他人の作品をプレゼンすることは、非常に難しいことです。)

どの作品も情熱を感じる、非常に素晴らしいものでした。

本校学生並びに参加した学生の皆様、お疲れ様でした。

・表彰状                       ・須見くんと作品
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ 宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

・作品展示会場の様子
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ 宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

今回のJIA栃木クラブ賞の作品は、宇都宮市大通り沿いの「フレッツカフェ」で3/22(日)の16:00まで展示されています。

ぜひ足を運んでみてください。

記事:msuzuki

第25回 JIA栃木クラブ賞 公開審査会

本日、2008年度 第25回 JIA栃木クラブ賞 公開審査会が行われました。

宇都宮大学、足利工業大学、小山高専と本校の学生の卒業設計作品の最優秀賞を選ぶ審査会。

今回は各学校2点ずつの作品が集まりました。

学生にとって大変良い刺激になるイベントであります。

本校学生は、最優秀賞こそとれませんでしたが、とてもよい意見を頂けたと思います。

この経験を生かし、今後のさらなる活躍を期待してます。

さらなる情熱を。

審査会中、たくさんの写真を撮っていましたが、データが急に消えたので・・・

(きっとたぶんデジカメのせい)

最後にとった記念写真を1枚。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

記事:msuzuki

バウハウス デッサウ展

先日、宇都宮美術館で開催中の「バウハウス デッサウ展」を見に行きました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ  宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

建築(Bau)を最終目標のもとにデザインの各分野を統合することを狙った学校バウハウス。
建築やデザインのモダンを確立させた造形学校の展覧会です。

各デザインの作品が多く展示されており、バウハウス精神を感じることができました。

多くの方が見に来てました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

カラスさんも見に来てました。

記事:msuzuki