月別アーカイブ: 2010年11月

H22年度海外研修レポート!

今年9月に2年生が海外研修でスペインに行ってきました。
その海外研修レポートを、1階エレベーター付近に掲示してあります。
スペインで撮影してきた写真を、学生たちでコメントを入れて貼付けました。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
海外研修に参加した2年生は、スペインの風景を思い返してみたり
1年生は、来年の海外研修に向けて参考になると思います。
みなさん、ぜひ見てみて下さい。
r.ohno

宇都宮中心市街地ライトアップ事業

うつのみやイルミネーション2010 -光 踊り 心 弾む-

今年も、本校建築テクニカルデザイン科とインテリアデザイン科の1年生による、まちかど広場の飾り付けが行われます。

11月18日(木)の点灯式に向けて、今日は広場へ飾り付けの設置を行いました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

学内で考えていたデザインを形にしていきます。

現場での変更等がありましたが、無事設置が完了しました。

学生のみんなお疲れ様でした。

さらなる情熱を!

記事:msuzuki

CA科 天沼俊先生特講

昨日、まんがアート科で漫画家・天沼俊先生による特講を行いました。
先月行われた特講に引き続き、今回はパース・遠近法や背景の描き方のコツなどの講義でした。
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ $宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
実際に立方体(天沼先生持参!)を使って、パースの説明を
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
熱心にメモをとる学生たち
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ $宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
レンガやアスファルトなどの背景を描くときによく使う、「増殖」の技法の練習
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ $宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
天沼先生の描いた原稿を見せてもらいました
普段見れない、漫画家の先生の原稿を直接拝見させていただいたり
背景の描き方のコツを伝授していただいたり
学生もとても勉強になり、良い刺激になったかと思います。
学んだことを生かして、今後も作品制作に取り組んでいきましょう!
天沼先生&奥様、ありがとうございました!
天沼俊先生のホームページはこちらです。
r.ohno

宇都宮中心市街地ライトアップ事業

うつのみやイルミネーション2010 -光 踊り 心 弾む-

今年も、本校建築テクニカルデザイン科とインテリアデザイン科の1年生による、まちかど広場の飾り付けが行われます。

11月18日(木)の点灯式に向けて、制作中です。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

明日から現場で飾りの設置を行います。

学生の皆さん、頑張りましょう。

さらなる情熱を。

記事:msuzuki