月別アーカイブ: 2011年5月

設計製図 作品講評会

本日、建築インテリア2年生の設計製図の授業で講評会を行われました。

前期最初の課題。

各自が学校周辺の敷地を計画地として設定し、テーマやコンセプトを元に休憩所の設計をする課題です。

作品のコンセプト(設計趣旨)、掲げたテーマやデザインの意図等を発表しました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

クラスメイトの発表を真剣に聞いています。
他の人の発表を聞くことも、非常に勉強になります。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

学生の皆様、お疲れ様でした。

上手く発表できた人、できなかった人、それぞれ思うところがあるでしょう。

自分の考えを他人に伝えることの大切さ、難しさを感じたと思います。

今回の発表を踏まえて、次の作品に取り掛かりましょう。

さらなる情熱を。

記事:msuzuki

献血キャンペーン

今日の放課後は、明日に開催される
【愛の献血キャンペーン2011 ~LIONs☆HEARTs~】の準備をしました!
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
テント設営
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
ポスターの展示
ここで私たちは、
献血対象者に模擬店・似顔絵・ステッカー・缶バッチなどご用意しています。
明日の天気が気になることろですが、皆さんぜひぜひ足を運んでくださいね!
【愛の献血キャンペーン2011 ~LIONs☆HEARTs~】
■日にち:5/28(土)
■時間:10:00~16:00
■場所:JA宇都宮中央支所駐車場
記事:nsaga

卒業生が遊びに来ました

昨年インテリアデザイン科の卒業生が遊びに来ました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

茨城県の住宅リフォーム関係会社に勤めて頑張っている様子です。

日々を楽しく過ごしている報告をいただきました。

差し入れのチーズケーキ、おいしかったです。

また遊びに来てね。

さらなる情熱を。

記事:msuzuki

VD1年生デッサン

GWも終わり、1年生の皆さんもそろそろ学校生活に慣れてきた頃でしょうか。
本日はビジュアルデザイン科1年生の授業風景をパパラッチしてきました。
今週のデッサンは、先週に引き続き、校舎1階の学生ロビーでの授業です。
外からも窓越しに授業風景が見れます。
今日の課題は、静物デッサンです。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
モチーフを囲んで並んでいます。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
真剣にデッサン中!
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
上(2階)から見るとこんな感じ。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
そして、入学して初めての講評!
皆さん、お疲れ様でした!
これからも頑張って制作に取り組んで行きましょう。
rohno

住居設計

本日、建築インテリア2年生の住居設計の授業で、本年度最初の課題のプレゼンテーションが行われました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

課題の趣旨に対して、各自の作品をプレゼンテーションしました。

コンセプト・テーマ・自分の作品のポイント等を、自分の言葉で発表しました。

上手に発表できた人、できなかった人。

さまざまな思いがあるでしょう。

発表した2年生の皆様、お疲れ様でした。

今回の経験を生かして、次回の課題も頑張りましょう。

さらなる情熱を!

記事:msuzuki