月別アーカイブ: 2011年8月

まんがアート科☆斉藤倫先生特別講義

本日、まんがアート科で漫画家 斉藤倫先生の特別講義を行いました。
今回の講義内容はカラーイラスト制作でした。
まず斉藤先生に実演をしていただき、学生が制作をしました。
斉藤先生の作品を見せていただいたり、初めての画材を使用してみたりなど、
とても有意義な時間が過ごせました。学生にとっても良い経験になりました。
これからも頑張って作品制作に取り組んでいきましょう!
斉藤先生ありがとうございました!
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
rohno

花と緑のフェスティバルのポスター&フライヤーが完成しました!

今年の10月8日(土)に開催される、
「花と緑のフェスティバル うつのみや2011」のポスターとフライヤーを
本校ビジュアルデザイン科の学生が制作しました!
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-花緑ポスター
ポスター
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-花緑裏
フライヤー裏面
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-花緑制作者
デザインを担当したのは、
秋山清香さん、飯岡祥子さん、竹林香織さんの3名です。
このイベントは今年でなんと11回目を迎えるそうです。
場所は本校近くの城址公園です。
ちなみに、本校はフェスティバル当日に
「アロマキャンドル」のワークショップで参加する予定です。
皆さんもぜひお越し下さいね。
nsaga

CA科2年 卒業制作指導日

本日はまんがアート科2年生の卒業制作指導日でした。

学生は、7月8日(金)に行われたプラン審査で指導を受け、
夏休み中にどれだけ制作が進んだのか!?各学生の進行状況チェックです。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
まずは写真のようなラフを描きながら、ストーリーやキャラクターを練っていきます。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
教官の吉住純先生&舞子マリー先生による進行状況チェック!
夏休み明け9月2日(金)にネーム審査にむけて、各自制作をすすめます。
良い作品が出来るでしょうか?
学生の皆さん、頑張って制作に取り組んでいきましょう!
rohno

卒業生が遊びに来てくれました。

本日デジタルメディア科卒業生が遊びに来てくれました。

都内のADとして働き始めて3年目。

毎日遅くまで忙しく大変そうですが、日々を充実してお勤めているようです。

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

活き活きとしております。

貴重な休日に学校に遊びに来てくれてありがとうございます。

また是非遊びに来て下さい。

記事:msuzuki

CA科 見学会

7月29日(金)まんがアート科1・2年生の見学会が行われました。
場所は、三鷹の森ジブリ美術館。
企画展示「ねこバスから見た風景展」や美術館の中を見学しました。
1・2年生ともに、作品制作の参考になったかと思います。
今後も頑張って作品制作に取り組んでいきましょう。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
rohno

夢のある街のたいやき屋さんガラス絵

8/1(月)にビジュアルデザイン科の学生3人で夢のある街のたいやき屋さんのガラスに絵を描いてきました。
毎回お世話になっていて今回のテーマは「こんなにたくさんの花火大会があるんだなー」でした。
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-正面
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-描いてる宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-わた
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-いた
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
作業中にオーナーさんから差し入れをもらいました。
ここのお好みたい焼きは格別にうまかったです!!
どうもありがとうございました。
ガラス一面に夏っぽさを表現してとてもインパクトのあるガラスになりました。
学生の3人小雨の中おつかれさまでした。
rshimizume