月別アーカイブ: 2013年4月

4月22日(月)環境教育用小冊子受渡式が実施されました。

4月22日(月)環境教育用小冊子受渡式が実施されました。
4月22日(月)那珂川町商工会館で環境教育用小冊子受渡式が実施されました。
これは、本校まんがアート科と那珂川町との学官連携事業によるもので、
那珂川町の小学6年生対象の環境教育用小冊子のための漫画制作を、
授業の一環として本校学生が協力しました。
完成した小冊子を直接小学生に手渡し。
この小冊子は今後、授業や家庭で活用されていくそうです。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
記事:rohno

ビジュアルデザイン科☆新歓!

本日、ビジュアルデザイン科の新入生歓迎会が行われました。
去年は時期として桜が見頃だった八幡山公園ですが、
今年は葉桜でした。でも、きれいで清々しい!
先輩とオードブルを囲みながら楽しいおしゃべり。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
1・2年生合わせて70人!の大所帯で活気がありました。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
最後にはビンゴ大会も行われました。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
なにが当たったのかな?
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
みなさん、お疲れ様でした。
親睦をもっと深めていって下さいね^^
記事:nsaga

学生が宇都宮市民大学講座案内パンフの表紙デザイン担当!

宇都宮市教育委員会生涯学習課からの依頼を受けて、
宇都宮市民大学講座案内パンフレットの表紙デザイン
本校ビジュアルデザイン科の後藤友沙さんが担当しました!
この依頼は去年から受けており、今年度は2回目となります。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-市民大学パンフ
写真は完成版です♪
自分の作品が世に出て満足ですね^^
本校では、その他にもたくさんの宮内庁や企業と
コラボレーションをしています。
この経験が必ず就職活動と仕事に役立ちます!!
次々とメディア・アーツの学生の作品達がお目見えになる日を
楽しみにしていてください♪

まんがアート科学生 漫画賞受賞!

先日、まんがアート科学生の中村力斗くんが
第13回漫画アクション新人賞の奨励賞を受賞しました。
今回は大賞から佳作まで該当作品は無く、
中村くんの作品が今回の新人賞の中では一番の作品だそうです。
今後は本誌掲載に向けて作家活動を続けていくとのこと。
彼の今後の活躍に期待しましょう。
$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

4/20(土)限定!女子会開催決定!!

通常のオープンキャンパス終了後に、
女子会を行ないます!
4/20(土)限定開催で初めてのこころみ☆
校内でお茶を飲んだり、お菓子やケーキを食べながら、
リラックスした気持ちで色々と先輩に質問ができちゃいます。
もちろん先輩も女子だけなので安心です♪
授業ってどんな風に進んでいくのかな? とか、
休み時間ってどんな風に過ごしているのかな? とか、
お昼ごはんて毎日どうしてるのかな? とか、
アルバイトってできるのかな? とか、、、
毎日通っている先輩だからこそ聞いてみたい質問を直接
聞けちゃう機会です。
4/20限定のイベントなので、都合が良ければぜひ参加する
ことをオススメします♪
お申込は、
 電話 0120-286-154
もしくは、
 オープンキャンパス申込フォーム
 https://ssl.media-arts.ac.jp/opencampus/entry.html
 ※ご意見・ご質問欄に「女子会参加希望」と明記してください。
参加お待ちしております^^♪$宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ-女子会ハガキ

ありがとう☆献血感謝イベント

3月31日(日)にベルモールで行われた、宇都宮市内13合同ライオンズクラブ主催の献血イベントにイベントスタッフとして参加しました。

学生有志が参加し、似顔コーナーとキャンドル制作コーナーを担当。

献血をして頂いた方に似顔絵とアロマキャンドルをプレゼントしました。

天気の優れない中、たくさんのご来場と献血のご協力ありがとうございました。

参加した学生の皆様お疲れ様でした。

今後も地域活動等に参加していきましょう。

さらなる情熱を!

宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ
宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ宇都宮メディア・アーツ専門学校オフィシャルブログ

記事:msuzuki