月別アーカイブ: 2014年7月

少し日にちがたってしまいましたが…

7月27日(日)に、夏休み第一弾イベントの校外スペシャル体験入学を行いました!!

第一弾は、本校の卒業生が働いているキャンドルハウス「ChouChou」さんへ行き、
店内の見学や、キャンドルづくりを高校生と一緒に体験してきました。

バスで学校を出発!!

バスの中では、みんなで自己紹介をしたり、建築インテリアデザイン科鈴木先生による
建築やデザインに関するお話などもありました。
バスの中

高校生のみなさんも興味深く聞いてました!

那須にあるキャンドルハウス「ChouChou」までは、宇都宮から1時間半ぐらい。
途中、天気が怪しかったけど何とか持ちこたえ、ChouChouに到着。

キャンドル (2)

卒業生の水野さんのレクチャーにより、みんなでキャンドルづくり。

校長先生も一緒に作ってます!

校長先生キャンドル

それぞれオリジナルのキャンドルができました☆

キャンドル (1)

キャンドルづくりの後は、店内を見学させてもらいました。
様々なキャンドルや、インテリア、クリスマスの飾りなどに高校生の皆さんも目がキラキラしてました!

店内

そして、スペシャル体験にはもちろんお昼がついてます!
なんと、那須にある「ジョイア・ミーア」でランチです。

お昼

ここでも、「こんなおしゃれなお店に来たことない!」という声がチラホラ。
喜んでもらえたみたいです☆

帰りのバスは、みんなぐっすり眠ってました。

夏休みは、この後もイベント盛り沢山です。

ぜひぜひ、参加してみて下さいね!!

広報 Nagai

建築インテリアデザイン科卒業生が来校しました!

先日のAP展での表彰を、卒業生が受け取りに来ました。

現在は、小山市の住宅設備関係ショールームで勤務しています。
新人研修で静岡まで行っていたそうです。

なにやら一気に大人になっていて驚きました。

これからも頑張ってください!!

IMG_92751

ビジュアルデザイン科見学会☆

7/22(火)にビジュアルデザイン科1・2年生合同で見学会に行ってきました!

今年の会場は群馬の「ハラミュージアムアーク」です。

入場券はシールです。これを洋服に貼って入場です。

ken

虹のみえる不思議な空間

niji

今回のメイン!「トイザウルスの秘境 藤 浩志」

kaiju2

kaiji1

kaiju3

実際に見ると「すごい」の一言です。おもちゃによって恐竜の形が作られております。

hara

帰りに伊香保温泉に寄りました。

射的

syateki

足湯

asiyu

伊香保温泉階段にて

kaidan

ビジュアルデザイン科の皆さんお疲れさまでした。

記事:nsaga

建築インテリアデザイン科 第23回AP展 受賞!

7/16(水)~18(金)までマロニエプラザで開催されました
「第23回 AP展」
にて、本校建築インテリアデザイン科の出展作品が“日本工業経済新聞社 社長賞”を受賞しました。

受賞した作品は、昨年度卒業生の駒林美樹さんの作品。
おめでとうございます!!

KIMG0645

まんがアート科・建築インテリアデザイン科 見学会

7月16日(水)まんがアート科と建築インテリアデザイン科合同で見学会に行ってきました。
場所は、東京・六本木にある森アーツセンターギャラリー。
特別展「ガウディ×井上雄彦 -シンクロする創造の源泉ー」を見学しました。

建築家・ガウディの自筆スケッチや図面、建築模型や家具などが展示されているほか、
漫画家・井上雄彦がガウディの人間像や物語を表現した作品が展示されています。
学生たちは熱心に作品を見学していました。

20140716-1

記事:rohno