月別アーカイブ: 2015年7月

夏休みスペシャル体験入学~建築インテリアデザイン科~

本日、夏休みのスペシャル体験入学を開催しました!

普段のオープンキャンパスとは一味違った体験内容になりました。

ビニール傘に、それぞれ自分たちでデザインを考える作業からスタート!

IMG_3422

時間がたつにつれ、みんな無言になり真剣に作業を進めていました。

1時間、2時間、、、、

続々と高校生の皆さんが制作してくださった傘が完成☆

image1

そしてこれを天井に吊ります。

IMG_3436

IMG_3444

学生スタッフも頑張ってくれました!

そして完成!!

201507281 image3 201507283image1 201507284

201507282

こちらの展示は8月10日(月)まで、すまいるプラザにて展示しております。

是非、見に来てください!

 

広報部 nagai

 

バス見学会

本日益子芳星高等学校対象の

宇都宮メディア・アーツ専門学校バス見学会を開催しました。

高校生の皆さんは各分野の実習に臨みいろいろ感じることが

あったようです。

また、恒例のお手伝いしてくれた学生の皆さん

台風で雨の中ありがとうございました。

IMG_7896

広報部 arima

 

まんがアート科 国立新美術館見学!

7月13日はまんがアート科総出で美術館見学でした。

六本木の国立新美術館にて行われている「ニッポンのマンガアニメゲーム展」に行ってきました!

IMG_0708

↑↑↑展示のフライヤーです。

とても大きな会場で、映像有り、原画あり、遊べるゲーム実機ありの

その名に恥じない充実した内容の展示会でした!!

まだ期間中ですので、興味がある方は是非行ってみてください!!

 

↓↓ちなみにこの日はとてつもない猛暑日で、みんなバテているようでした…(汗)

DSC4170

学生の作品が連載されています & 卒業生も頑張っています!

201507広報なかがわ表紙

201507広報なかがわ4コマ漫画

 

本校では卒業後の就職を見据えて、学生のうちからたくさんの経験をしてもらっています。その一環で7年前より那珂川町様と学館連携を結ばせていただき、たくさんの活動をしております。
今回、那珂川町様の広報誌の紙面に本校まんがアート科の学生が4コマ漫画の連載を担当させていただくことになりました。
来年3月まで連載しますので学生も在学中から自分の作品が形になって発表できることにモチベーションを感じております!

是非読んでみてください!

地域おこし協力隊

さらに、今年より那珂川町の職員として卒業生も活躍しております。充実した毎日がインタビューからも伝わってきます。

本校の学生が下野新聞に掲載されました

7月12日日曜日の下野新聞紙面に、本校の建築インテリアデザイン科1年 大森誉史君が

目指せスペシャリストというコーナーで取り上げられました。

将来の夢や、どうして専門学校への進学を考えて決めたのか、

そして進学してみてどうだったかなど今の自分の心境を自然体でインタビューに答えていますので

是非、ご覧下さい。

現在進路に悩んでいる高校生も必見ですよ!!!20150712下野新聞

第31回読売広告大賞「クリエイターの部」協賛社賞受賞!!

本校の学生の
ビジュアルデザイン科2年生
岩脇睦美さん が

第31回読売広告大賞で協賛社賞を受賞しました!

作品のテーマは、「日本郵便 年賀はがき」のポスターです。

おめでとうございます。

岩脇読売作品