月別アーカイブ: 2016年7月

栃木SC応援Tシャツデザイン採用(ビジュアルデザイン科2年荒さん)

真岡新聞社が主催となり、同社がオフィシャルパートナーである栃木サッカークラブ(以下、栃木SC)を応援したいという想いと、県指定無形文化財の市貝町の武者絵(大畑耕雲氏)の普及及び市貝町の活性化につなげたいという気持ちから、武者絵の原画を使用した栃木SC応援Tシャツデザインプロジェクトが立ち上がりました。

デザイン制作協力の依頼を受け、ビジュアルデザイン科から9点の作品が集まりました。

審査会において2年生の荒さんの作品が選出され、7/21には武者絵の制作者である大畑耕雲先生から表彰が行われました。

荒さんがデザインした栃木SC応援Tシャツは、8月7日(日)に県のグリーンスタジアムで行われる栃木SC対FC東京U-23戦で販売が開始されます。

 

 

01_tsc×oht

02_tsc×oht

記事:ueno

4コマ漫画連載「広報なかがわ」7月号

「広報なかがわ」に本校まんがアート科の学生が制作した4コマ漫画が連載されています。
7月号は、「まほろば太鼓」についての内容です。

20160719114508

ビジュアルデザイン科の学生がデザインしたラッピングカーが街を走ります!

日本コークス販売株式会社様(住宅用ガス関連業_http://www.nihoncokes.co.jp/)の協力のもと昨年度、ビジュアルデザイン科で「ラッピングカーデザインコンテスト」が開催されました。
当時2年生だった白倉奈津さんデザインが最優秀賞を受賞し、日本コークス販売株式会社様の社用車にラッピングされることになりました。
細部のデザインや色彩の調整などを経て、いよいよ実物が完成いたしました。
今後このラッピングカーは栃木、埼玉県内の街を中心に走る予定です。

ラッピングカーのデザインを通して、エネルギーと人々の生活がつながっていくことを期待しています!
2016_07_05_nihoncokecar_01 2016_07_05nihoncokecar_02