卒業生または卒業予定の方

進学についてよくある質問

高校卒業した方、もしくはこれから今年卒業予定の方から良くいただく質問を選んでみました。
Qすでに高校を卒業していますが、入学できますか。
A

はい。既卒者でも可能です。

Q高卒認定に合格したのですが、入学できますか。
A

はい。高校卒業資格と同等であれば問題ございません

Q入学するにあたって試験はありますか。
A

書類選考と面接試験があります。
ただし、オープンキャンパスに参加すると面接試験が免除になります。 (免除にならない入学方法もあります)

Q特待生や奨学金制度はありますか。
A

入学後に受けることができる、本校独自の奨学金制度がご利用いただけます。

Q学費は分納できますか。
A

前期、後期2分割が基本ですが、特別分割制度もありますのでご相談ください。

Q授業の見学はできますか。
A

事前にご連絡いただければ、対応できます。日時や、見たい授業などご希望があれば遠慮なくご相談ください。

Q学費以外に必要なお金はありますか。
A

パソコン本体や、ソフトウェア、教材、画材などの諸経費がかかります。

Q何歳まで入学できますか
A

年齢制限はありません。

Q日程の関係でオープンキャンパスに参加できないのですが、どうしたらいいですか。
A

ご相談いただければ、平日の授業見学や模擬授業の体験も可能です。

Qどの学科にするか迷っていますが、相談できますか
A

はい。オープンキャンパスに参加していただくのが一番ですが、個別の相談も受け付けております。

Q夏休み、冬休みはありますか。
A

はい。だいたい、7月上旬から8月下旬が夏休み、12月中旬から年始が冬休みです。

Q通学に自動車やオートバイは使えますか。
A

はい。自動車の場合は、各自で駐車場の契約をしていただきます。

Qアルバイトはできますか。
A

はい。アルバイトしながら通う学生もいらっしゃいます。

Q学割は使えますか。
A

はい。可能です。その他奨学金制度、分割制度など入学サポートが充実しています。

Qちゃんと就職できるか心配です。
A

1年次から全体での就職指導やインターンシップを実施しております。
カリキュラムも充実しており、初めて学ぶ方でも基礎から応用まで就職に必要な知識や技術を身につけることができます。
創立40年の実績があり、県内を中心に業界で活躍している卒業生がたくさんいます。
企業とのコラボレーションを積極的に行っているため、企業とのつながりも深く就職につながることがあります。
少人数制の就職指導により、本当になりたい仕事に就く就職満足度100%を目指した指導により、就職後の離職率が低いことも本校の特徴です。

オープンキャンパスに参加してみませんか。オープンキャンパスでこんな特典 面接免除 出願状況 先輩と話せる
PAGE TOP
footerimg