本校独自の教育支援制度
●伏見基金/奨学金・特待生制度
本校創立者 伏見松栄基金による本校独自の奨学金制度です。入学時および、2年・3年(研究科)進級時に申し込むことができます。応募者数によって5〜20万円の給付金が支給されます。
●学校指定アパートの紹介/
  伏見基金からの家賃補助
遠隔地の出身者(原則として宇都宮市から半径50m以遠)のために、不動産業者との提携による特定アパートの個室を提供しています。家賃は学校が伏見基金より、月1万円負担し、本人の家賃負担は1万5千円〜2万5千円/月程度となります。アパート例:1K/6畳フローリング、トイレ、バス、シャワー、エアコン付き(駐車場付きの物件もあります)
※就学不良者に関しては、家賃補助を取り消すことがあります。詳しくは、本校事務局にお問い合わせください。
●日本学生支援機構奨学金貸与制度
日本学生支援機構より奨学生の募集があります。
無利子:月53,000円〜月60,000円
有利子:月3万/5万/8万/10万
※詳しくは本校事務局にお問い合わせください。
●教育ローン制度
普通銀行の教育ローンと国民金融公庫の進学ローンなどがあります。詳しい資料が準備してありますので、本校事務局までお気軽にお問い合わせください。
●実習設備機器・教室開放制度
コンピュータは1人1台専用です。授業終了後の放課後も自由に使用することができます。また、デザイン実習等の各教室も放課後開放しています。卒業制作時には夜間も教室を開放します。
●通学定期の割引
通学バスなどの交通機関を利用する場合は学割が利用できます。申し込みは、事務局にある所定の用紙を用いて行ってください。
●無料職業紹介制度
本校就職部では、職員が常駐し、職業安定法に基づき、学生に対し職業の無料斡旋を行い、学生の就職意欲の高揚をはかるとともに、職員が学生の希望する職場開拓を絶えず行い、学生の完全就職を目指して取り組んでいます。
●建築士受験対策セミナー
(春期・夏期休業期間中)
建築インテリアデザイン科では、卒業後直ちに2級建築士の受験資格が取得できます。受験生全員の合格を目標に、この期間受験対策のための講義を集中して行います。
●住環境福祉コーディネーター
  受験対策セミナー
(夏期休業期間中)
インテリアデザイン科では夏休み中に住環境福祉コーディネーター資格試験のために受験講座を集中して行い、現役合格を目指します。
オープンキャンパスに参加してみませんか。オープンキャンパスでこんな特典 面接免除 出願状況 先輩と話せる
PAGE TOP
footerimg