通信課程
 本校の通信制課程は、高校を卒業、あるいは高卒認定試験に合格したが、迷いがあって進学しなかった方、大学に在学しているが自分の選んだ学部、学科に疑問を感じている方、また、社会人となったが昔の夢が忘れられない、主婦業に専念しているが自由な時間を利用して自分の能力を開発したい、といった方々のための通信制授業です。
基礎、基本から順次、階段を昇るように、ものづくりの原点に立って学べるコースです。どのような経歴の方々も受講でき、それぞれのレベルに応じて懇切丁寧に基礎を中心に指導いたします。「自分の好きなことを自分のライフスタイルで自分らしく」 あなたもぜひ学んでみませんか。
アートイラストレーションコース
イラストレーションコース
学習目標
イラストの基礎を学び、イラストレーターとしての技術力と表現力を習得します。
取得目標資格
色彩検定3級
カリキュラム
デッサン、基礎技法、色彩演習、イラスト実習
デジタルイラストレーションコース
イラストレーションコース
学習目標
イラストの基礎を学び、デジタルイラストレーターとしての技術力と表現力を習得します。
取得目標資格
色彩検定3級
カリキュラム
デッサン、基礎技法、色彩演習、デジタルイラスト実習
イラストレーションコース
イラストレーションコース
学習目標
デザインやWeb構築の基礎を学び、WebデザインとDTPの技術力と表現力を習得します。
取得目標資格
色彩検定3級
カリキュラム
広告演習、グラフィックデザイン演習、Web実習
まんがアートコース
まんがアートコース
学習目標
まんがを描くための基礎的な能力を身に付け、ストーリーマンガを完成させられることを目指します。また、4コマやイラスト等をSNSにアップさせ今後の活動に活かしていきます。
取得目標資格
色彩検定3級、まんが検定など。
公募展
新人コミック大賞、新人コマまんが大賞、アフタヌーン四季賞、金のティアラ賞、マガジングランプリ、電撃大賞 など。
カリキュラム
デッサン、基礎技法、キャラクターの描き方、背景、自然の描き方、パーストレーニング、プロット演習、漫画ネーム演習、イラスト実習 
建築インテリアコース
建築インテリアコース
学習目標
建築インテリアの基礎となる手書きでの平面図、内観パースの作成、また建築模型の基本的技術を学ぶことができます。
取得目標資格
色彩検定3級
カリキュラム
デッサン、色彩演習、建築パース技法、製図トレース、インテリアコーデイネーション、家具デザイン、商品知識
映像クリエイターコース
映像クリエイターコース
学習目標
映像制作を撮影・編集の両方の視点から学びます。YouTubeに見られるWeb動画からイベントの記録ドキュメンタリー作品ができる技術を目指します。
取得目標資格
映像音響処理技術者資格認定
カリキュラム
映像制作、映像編集 
デザイン系通信課程教育の7つのお得
月1回のスクーリングで丁寧なマンツーマン指導
授業は月1回のスクーリング、好きな日程での授業は、社会人やダブルスクールの方にもお勧めです。
初めてでも安心のカリキュラムと学費
学費は入学金50,000円を含め年間合計395,000円〜と格安です。カリキュラムは初心者に合わせた基礎編から応用編へと展開します。
専門学校の授業も聴講できる
平日の専門学校での授業もご希望で聴講することができます。業界で活躍するクリエイターの生きた授業です。
充実の施設と設備
専門学校と同じ設備、施設が利用できます。macPCや大判出力プリンター、デッサン室、建築強度実験室など充実した環境の中で、技術と感性を磨くことができます。
PC割引購入や画材販売の割引制度
使用するPCの割引購入や、デッサンやイラストなどの授業に必要な画材の販売を格安で購入できます。
キャリア支援システム
専門学校で受け付けている求人は閲覧可能です。
自由に閲覧できる図書多数
多数の専門書、美術書が自由に閲覧可能です。
学習の仕方
原則月1回登校する。登校できない場合は、メールか電話で担任と相談すること。
出願資格(募集対象者)
高等学校卒業以上(見込み含む)、または同等以上の学力を有する者。ダブルスクーリング希望者(高校に就学しながらこちらの学科を勉強することもできます)。
卒業後の進路
通信課程修了者には、1年終了時に修了証を発行します。(専門学校の卒業資格は得られません。)就職に意欲のある方で、それに相応しい学習成績を得た者には、学んだことが活かせる業界への就職を斡旋します。

卒業時に成績優秀で、かつ専門学校昼間部での学習を希望する者の中で、本校が認める学生は専門学校昼間部へ入学できます。専門学校昼間部(2年課程)を卒業すると文部科学省より、「専門士」の称号が付与されます。
特典
  • 推薦書がある場合は選考料を免除します。
  • 全コースともに卒業時には修了証が授与されます。
  • 通信課程の同コースの再履修または異なるコースの履修を希望する者には選考料20,000円と入学金50,000円を免除します。
  • 本校本科への進学を希望する者には本科への入学金100,000円を全額免除します。
オープンキャンパスに参加してみませんか。オープンキャンパスでこんな特典 面接免除 出願状況 先輩と話せる
PAGE TOP
footerimg