保護者の皆さまへ
プロフェッショナルとして社会に出てから即戦力を目指すなら大学より専門学校のほうがコストパフォーマンスは上です。

広報担当の柴田と申します。私は高校を出て、目標もないまま何となく4年制大学の経営学部に進みました。正直、大学を出ていれば世の中生きていけると思っていたので、専門学校への進学を考えたことはありませんでした。

大学は授業の空き時間が多く、長期休暇も多いです。さらに一般教養を学ぶ場でもあるため、専門分野はある程度しか勉強できず、社会に出てからほとんど役に立ちませんでした。

一方、専門学校は月曜から金曜まで、朝から夕方まで自ら選んだ分野を徹底的に学びます。卒業すると専門知識のプロフェッショナルとして即戦力として重宝されます。

さらに、専門学校は2年間で大学4年分以上のことを学べるので費用の面でも実はお得です。大卒の方が専門卒よりも給与が高いとも言われますが、それは間違いです。結局はその人が役に立つか立たないかで会社での出世や給与にも関わってくるのです。

私の場合、専門学校を「知らなかった」、「知る機会がなかった」ことに一番の後悔を感じています。輝かしい未来があるご子息、ご息女がやり甲斐の面でも収入の面でも満足できる仕事ができるように宇都宮メディア・アーツが力いっぱいサポートすることをお約束します。

学校概要

宇都宮メディア・アーツ専門学校の概要についてご案内です。

就職サポート

宇都宮メディア・アーツ専門学校なら就職をサポート。徹底したサポート体制で、就職へしっかりサポートします。

就職先一覧

宇都宮メディア・アーツ専門学校を卒業生した社会人の働き先は様々です。

資格取得

宇都宮メディア・アーツ専門学校に通うのに便利な制度のご紹介。

学内制度

宇都宮メディア・アーツ専門学校に通うのに便利な制度のご紹介。

学費の案内

宇都宮メディア・アーツ専門学校に通うのに必要な学費のご案内。

オープンキャンパスに参加してみませんか。オープンキャンパスでこんな特典 面接免除 出願状況 先輩と話せる
PAGE TOP
footerimg