トップ > オープンキャンパス

オープンキャンパスに参加してみませんか?オープンキャンパスに参加すると面接免除 出願状況 QUOカードが貰える

オープンキャンパスコロナウイルス対策


オープンキャンパスの新型コロナウィルス対策について


  • 説明会場は隣席と十分な間隔を取り、常に換気をしております。また、ご参加の方が多い場合、会場を分散して行います。
  • 学内、教室の定期的な消毒、換気を行っております。また、学内入口と各階にアルコール消毒を設置しております。ご参加の方には入口でアルコール消毒のご協力をいただいております。
  • 職員の検温、体調管理を行っております。また、全職員マスクを着用しております。
  • 参加される皆様にもマスクの着用をお願いいたします。また、お越しいただく前に検温のご協力をお願いいたします。体調が悪い方、熱がある方は参加をお控えいただき、次回のオープンキャンパスかオンラインオープンキャンパスにご参加ください。
  • 感染症のさらなる拡大、国や県からの指示があった場合は、直前でも開催を中止する場合がございます。その場合、電話でご連絡させて頂きますので、予めご了承ください。
  • オンライン個別相談は平日毎日開催しております。そちらもぜひご利用ください。

オープンキャンパスで疑問を解決しよう!

メディア・アーツ専門学校の5つのポイント

就職率98.2%! 徹底した就職サポート 少人数ならではサポートでの高い合格率 マンガ・イラストレーター志望者を応援! デザイン・音響・建築業界の最前線で多くの卒業生が活躍中 各界のスペシャリストに学ぶ! 年間約100件の「コラボレーション」
詳しくはこちら

専用フォームから簡単申込!


1日のスケジュール

開校式 10:00

メディア・アーツってどんなところ? オープンキャンパスで気になる事も全て、バッチリ解決できます!

次へ

学校全体・学科紹介 10:30

学校の楽しい雰囲気を感じてみてください! まずは大画面で、学校全体の紹介をしていきます。入学するとどう学んで、どんな風になれる?具体的な説明で、 夢に近づく将来の自分もイメージできます。ワクワクしちゃってください!

夢が近づく! 次へ

学科別説明会 10:40

自分に合った学科がきっと見つかる 学科ごとに分かれて詳しく授業内容を詳しく説明していきます。学生が作った作品も見られます。 自分に合ってる学科、自分がやりたいことが、具体的なイメージとしてはっきり見えてきます。

将来の自分が見えてくる! 次へ

体験実習 11:00

プロの技術も学べて、自分のデザインしたものをもらえる! いよいよ実習を体験。リラックスして!頼もしい先輩達がサポートしてくれます。 体験授業を担当する先生から確かな技術を学べます。また、実際の仕事についてや、現場の様子も色々と聞けます。 自分でデザインしたものをもらえたりもします!

体験授業で学べる! 次へ

入学案内説明 12:00

入学に関する疑問や悩みは気軽に相談! 入学・願書提出に関することについて説明します。また、入試や学費のことなど、気になることはなんでも聞いてください。 聞きたいことを聞いて、不安や悩みはスッキリさせてしまいましょう!

次へ

個人面談 12:30

進路についての相談会! 将来の夢や目標について、学校に入学後にどのような授業で学び、目標の就職先に勤められるのか、具体的にじっくりお話します!保護者の方と一緒に面談も大丈夫です。

次へ

終了 13:00

オープンキャンパスに参加していただきありがとうございました! メディア・アーツを知っていただき、また、授業している自分を少しはイメージしていただけたと思います。 入学、お待ちしております!

各学科の体験実習風景

建築インテリアデザイン科

  • オリジナルの椅子を制作してみよう

    実際にある有名デザイナーの椅子を、自分でカラーコーディネートしてみませんか?

  • プランナー・コーディネート体験

    壁紙や家具の配置等、PCを使ってインテリアプランナーになったつもりで考えてみませんか?自分好みの部屋を作ってみよう。

放送・映像・音響科

  • テレビ制作を体験してみよう

    ビデオカメラやスイッチャーを使って、テレビ番組の制作スタッフ体験をしよう。

  • 音響スタッフ体験

    コンサートやイベントにつきもののPAセットであるミキサーやアンプなど音響機材をつないで音が出る仕組みを体験しよう

まんがアート科

ペン入れ&スクリーントーン貼りを体験してみよう

Gペンを使って実際にペン入れ体験をしてもらいます。

ビジュアルデザイン科

  • シールやポストカードを制作してみよう

    パソコンを使って、シールの着彩や、ポストカードのデザイン構成をしてみよう。

  • キャラクターの着彩をしてみよう

    パソコンとペンタブを使って、グラデーションや陰影をつけてキャラクターの着彩をしてみよう。

オープンキャンパスQ&A

どんな服装が良いでしょうか?

制服でも私服でもOKです!

持ち物は何が必要ですか?

特にいりません。手ぶらで気軽にお越しください。

保護者の同伴は可能でしょうか?

可能です。お父様、お母様、お兄さんお姉さんもご一緒にどうぞ。

1人で参加することはできますか?

もちろんおひとりでも参加してOKです。
(一人で来る方もたくさん!!)

オープンキャンパスの料金はいくらですか?

何回来ていただいても、無料です!

フォトギャラリー

フォトギャラリー

フォトギャラリー

オープンキャンパスは特典がいっぱい!!

特典1

完全予約の少人数で行うので、各学科の先生と十分にコミュニケーションが取れる!!!

特典2

本校のクラス編成は、全員が確実に技術を身につけられるように少人数編成になっています。 だから、人気のある学科はすぐに定員オーバーになって願書の受付を終了してしまいます。 そんな日々刻々と変わる最新の出願状況をオープンキャンパス時に包み隠さずお教えします。

特典3

受験生の皆さんの不安は実際に同じ不安を持って入学してきた在校生に聞くことが一番!!! だから、本校のオープンキャンパスにはお手伝いの学生スタッフがたくさん皆さんをお出迎えいたします。体験授業中にもいつでも質問できますよ。

オープンキャンパスに参加すると、QUOカードプレゼント。オープンキャンパス参加で貰えるポイントカードを出願願書に同封すると選考料2万円免除!!

アクセス情報

■バスでお越しの場合・・・JR宇都宮駅よりバスで5分
 →「松が峰教会前バス停」下車、徒歩2分
 →「県庁前バス停」下車、徒歩5分
■電車でお越しの場合・・・東武宇都宮駅より徒歩5分


体験参加者には事前に連絡を取らせていただく場合がありますので、必ず連絡できる電話番号(携帯など)をご記入ください。

オープンキャンパス申込

必要事項をご入力の上、確認ボタンを押してください。
お客様の情報は、個人情報保護方針に基づき 適切に取扱います。
プライバシーポリシーはこちら。
改めて担当よりご連絡差し上げます。


お申し込み方法

お申し込みは下記の専用フォームから簡単にエントリーできます! また、オープンキャンパスについてご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

専用フォームから簡単申込み!24時間受付!

矢印

来校でのオープンキャンパスの申込はこちら↓

専用フォームから簡単申込!

オンラインオープンキャンパスの申込はこちら↓※オンラインオープンキャンパスも毎日16:30〜開催(平日のみ)しております。

外出要らずで自宅からかんたん!?メディアアーツ も「オンラインオープンキャンパス」はじめました。LINEで電話で


お電話のお申し込みは下記フリーダイヤルまで。ケータイからも無料でかけられます!また、ご不明な点があれば気軽にお問い合わせください。

矢印

Call: 0120-286-154
本校独自の教育支援制度 進学就職 高校生のお子様の進路でお悩みの方へ 高い就職率には理由があります 就職率が自慢の専門学校で「手に職をつける」という選択はいかがでしょうか? 友だち追加数 公式ブログ 専門学校の毎日
twiiter フォローする
友だち追加数
ページを見る